忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の流れ 

3月4月は、賃貸不動産の動きが最も活発になる時期です。
転勤、進学、上京、帰郷など、仕事や学校の都合で住む場所が動くからね。
春に移動する人の退去希望をいち早くキャッチし、原状復帰リフォーム中から募集をかける!
それが出来るだけ空室を避けるための 管理法ですが、ま、何事も思うようには行かない。(笑)

初めて東京に来る賃貸契約者の方々は
「 人が多くて歩きずらいです。進むのが怖いくらいだし、時間がかかっちゃって・・・ 」
初めて東京にお子さんを一人で送り出す親ごさんからは
「 東京の一人暮らしは、悪い人に流されたり、危ないこととか・・・心配です。 」
というのが有ります。

東京に住んでる人だって、ほとんどの人が、人混みは好きではないと思いますよ。
人間は、ある一定のテリトリーが守られてないと不快指数が上がり、ストレスが生まれます。
満員電車が良い例で、他人と密着しすぎでテリトリーが無に近い! いやマイナス値だね!

確かに池袋、新宿、渋谷の地下通路や駅周辺って、イベント開催みたいな人混みってのも有りますw
でもね、上から見てみると ちゃ~~んと人の流れが出来ているんですよ。
渋谷の駅前交差点を テレビで少し上から映しているのをみると分りますよね。
地下道などには、電車の発着に合わせて、こういった人の流れが自然に出来ています。

誰かが、先導しているわけでもなく、こうしなさいというルールがあるわけでもない。
皆、同じ場所に向かっているわけでもないのに まるで道路を走る車のような流れが生まれています。

これは、“ 誰だって他の人とぶつかるのを 自然と避けようとしている ”から。
だから自分と同じ方向へ向かっている人の “ 後ろ ”を歩こうとするんです。
すると1つの小さな固まりができ、それが段々と統一された移動の流れを作ります。
これは、人間の行動パターンだそうです。

本日、この春に高校を卒業する沖縄からの方と契約成立~♪ 
私は「 流れに乗れば、なんて事ないですよ。^^ 」というような お話しします。
でも、ここで1つ注意!
あくまでも、「 流れに乗る 」のであって、「 流されない 」ようにね。
本来、行きたい処じゃない場所に 行っちゃっダメですよ。
これは、目的地にも、生活状況にも 言えることです。

以前に書いた『 群れる、群れない。 』のファッション程度なら良いけど、
自分の認識を 不本意に変えてしまうことが無いように 時々 立ち止まりましょう。
立ち止まっていると、後続の人がぶつかって来ることもあるでしょう。
それでも、「 あれ? 」と感じたら、一瞬!立ち止まって自分の目的を再確認です!
人とぶつかるのが嫌なら ちょっと端に寄ればよいこと。
【 ちょっと立ち止まって、自分を再確認 】\_(´∀`★)ハイ ココ大事ね。テストニデマスヨー

流れを見極めることに慣れたら、その内に 流れを横断することも 大したことでなくなります。(^-^ )
紫藤は結構、流れをヌイヌイと横に通り抜けること しばしば。y(^ヮ^)y ← 迷惑なヤツ(・_ .*)?

「 私はKYだって言われるし・・・・周りを見極めるなんて出来ない・・・ 」
人間には 本質的に 適応能力が有ります。
あなたをKYと言った人達に適応しなかっただけで、あなたの中にもちゃ~~んと能力は有ります。
だいじょうぶ です。(⌒ー⌒)

孟子の母は、孟子に良い環境を与えるために 3度引っ越しをしたと言われています。
それほど人は環境に適応するものなのです。 良きも悪しきもね。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(01/21)