忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慣れてきた (゚ー゚) 

新しい車にも 慣れてきました。
前のランクルだと、ステップを踏んで乗り上がり、文字通り、車を降りる
という感じでしたが、今度は、
乗り込む、座り込む。そして、這い出る。という感じ(笑)
でも、もう脳内で、過去のデータを検索して比べる作業は・・・してませんねぇ。

ブログの扱いも 慣れて来ました。
未だにステータスバーの「エラーが・・・」は気になりますがね。
でも、IEが教えてくれてる「54行目」の「:」が無い。
って・・・・ソースを見たけど、どれのことだか。
誰か、分ったら、教えて下さい。www 

人は環境が変わることに 多かれ少なかれ 不安を持ちます。
それを わくわくに変えられる人、凄く抵抗する人、様々です。

家族を失う度に、私は毎回、泣きました。
その人は、決して可愛そうな無残な死に方では無いのに。
本人は、もう死を納得しているかのようなのに、私は毎日のように泣いていました。

何故こんなに泣くんだろう。
何がそんなに悲しいんだろう。
と考えている内に、相手を失うことで、自分の環境が変わる。
それが不安なんじゃないかな。
それが嫌なんじゃないかな。
そう思いました。

娘達が、近所の姉妹から虐めに遭い、言動がおかしくなってきた時、
私が生まれ育った町から引っ越すことを決めました。
それが、どれほど良いことか、分っているのに 私の気持ちは抵抗していました。
向こうの家族が、此処から居なくなれば済むのに、なんで私が!と。
引っ越した後も数年間、心の中では、ずっと相手の家族を責め続けていたくらい。(笑)

人は変わります。
その変化に応じて、環境も 身の回りの物も変わっていくのは自然なこと。

学年が変わって、クラスメートが変わる。
進学して、学校が変わる。
仕事について、やることや、周囲の人が変わる。

今まで、環境が変わる練習を 何度もしてきたはずなのに
今になって、やっと このシステムが生きていくのに どれだけ大切なことを
教えてくれていたのか、分りました。

これからは、今の自分に相応しい物や環境を 自分で選んで生きていけると
良いなぁ。

・・・・・今月末は、2回目の断捨離のセミナーですwww
家の中も、心の中も、頭の中も また更にスッキリと片付くカモ。v(゚-^*)⌒☆
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30