忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると視えなくなる。 

久しぶりに来たかな・・・・何かが。
って感じのことが昨夜ありました。

就寝~~♪とベットに横たわり、その日1日を振りかえってみるワケですが、
ふと、思った。
そ~言えば、最近というか今年に入ってから亡き父の気配が感じない。
でもって、輪廻転生があるとしたら、転生しちゃったのかなぁ・・・などと考えてたんですよね。

輪廻転生とか、ご先祖様が守っているとか言われていて、日本では、それを信頼している人も結構いらっしゃいますよね。
私は・・・・・・正直、信じてなくもないし、信じているという程でもない。
だから、どちらでも その時々で信じたいほうを信じれば良いと思います。

ご先祖様たちは、両親2人、その両親が4人と数え切れないほど、いらっしゃりますから、誰かしら見守ってくれていると言われますよね。
で、そこに輪廻転生という考えを加えると・・・・・。
全員、転生しちゃってるってことは、ないのかなぁ・・・・などと考えてた。
みんな転生して、この世に居たら、みんな自分のことで精いっぱいだったりして。

そこに過去生(前世とも言う)という考え方を加えると、この日本という国での戸籍上のルーツだけはなくなり、過去にヨーロッパで生きていたり、ライオンだったり、大木だったり、稲穂だったりしたら、それぞれのルーツも自分のご先祖様ということで。

世界中の生きとし生けるモノは、総てどこかで繋がっているということにならないか??
そんなトコに辿りついた。

身体という器を「 命 」と捉えるなら、戸籍上のルーツだけに絞られるだろうけど、「 精神 」で考えると器など一時のことと思える。
まぁ、その器のせいで人の苦しみは生まれ、精神に作用するわけですがね。

目を閉じて、そんなこんなを考えていると フワっと心地よいお香の香り♪
来た!・・・・・・・けど気配はしない。 
父が来たと思ったんですけど、な~~んか違う感じ。
父には失礼だけど、もう少し、精神性が高いような~、親しみがある感じじゃなくて、崇高なような~。

目をあけてみた。
匂いがしない・・・・・・。

目を閉じてみた。
匂いがする~~~。

こんなことを何度も繰り返し、確認していました。
すると目を閉じても何も匂わなくなってしまった。

ん~~~~~~、なんだったんだ?
でも、「何か」だったとは思える。
それが何なのかが、良く分んない。

良く分んないってパターンは、良くあることで。
父の存在が、「身近な人」から「何か」に変化したような感じはしました。
そのことだけを、伝えにきたのかもしれませんねぇ。

さて、これが、メッセージなのか、気のせいなのか、それは誰にも、私にも分りません。



*** 追記 ***
アップした記事を読み直してみて、なんか分ったような気がする。
寝る前に おバカなことを考えていた私に
「 先祖が見守る 」ということを「 器レベルで考えない 」ということを 誰かが教えに来てくれていたのかもしれませんねぇ。

自分の頭で考えたと思っていることって、意外と外からのメッセージを受け取っただけってこともあるのだから。

教えに来てくれたのが、父で、父は更に1段階、純粋な精神になったのだとしたら、
それはなんだか嬉しいことだなぁ。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30