忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 つ ぼ み 』 

根から養分を送られ、葉で光合成をし、つぼみ が膨らみます。

つぼみ の中では柔らかい花びらや、良い香りの雄しべや雌しべが出来ます。

隣のつぼみが 囁きます。
「私たちって、柔らかくて、いい香りだね^^」
つぼみ達は、仲良くなりました。
『 つぼみ 』は、隣のつぼみが大切な存在に思えるほど・・・・。

周りで、花が開き始めます。
『 つぼみ 』も、開く時期が来たみたいでしたが、開くのって結構、大変でした。

隣のつぼみが 囁きます。
「大丈夫? 無理しないで? 心配だよ。 あなたが幸せじゃないと私は悲しいよ。」

『 つぼみ 』は、思いました。
大丈夫かなぁ~?無理・・かなぁ。 
何よりも 大切な隣のつぼみを悲しませない為に無理するのは やめよう。
僕が無理をせず幸せで居ることが、隣のつぼみの幸せなんだから。^^
隣のつぼみの為にも、僕はこのままで、幸せだ。^^

『 つぼみ 』は、開くことをやめ、どんどん固くなって行きます。

虫たちが、周りを飛び交って、囁きます。
「花を開きなよww 僕達に蜜を おくれよ。 
 僕達は君の中で動き回るから、君が実を付けるのを 手伝えるかもしれないよ?」

頑固な つぼみ はその声を聞いて、
「そうか、自分が蜜をあげ、虫は実を結ぶ手伝いをしてくれるのか。なるほど・・・・。」
と納得して、あっけなく花を開きました。

でも固くなった『 つぼみ 』には、聞こえません。
隣のつぼみ のために、今のままの幸せを守るために 虫たちの声は ただの音。

「何で聞いてくれないの? 何で開いてくれないの? 実らなくて良いの?」
虫たちは、そのままではいけないと そのままでは、本当の幸せにはならないと
イライラして怒ったり、意見したり・・・・虫たちは、悲しく嫌な気持ちになりました。

それでも、『 つぼみ 』は、気がつきません。
自分はこれで、良い。
それが、隣のつぼみ の幸せなら自分も幸せだと 自分に言い聞かせ、
周りのたくさんの虫たちに不幸を 振りまいていることにも気がつきません。

花達は、虫に蜜を分け与え、花粉を運んでもらい、実を結びます。
自分の中に風を受け、新鮮な空気を感じ、陽の温かさを浴び、
天から降り注ぐ雨に打たれ、花びらを散らし、色々な思いをし、それでも幸せだったと、
次の世代へ引き継ぎます。

『 つぼみ 』も固いまま、決して開くことのないまま、
自分は、隣のつぼみを 幸せに出来たんだと信じ、幸せな思いを胸に
枯れていきます。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31