忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナスの波動 

駄目だ~~~。
プログラムが上手く行かない・・・から、気の落ち込みが始まったせいか
マイナスの波動をめっちゃ受け付けてしまいました。|||(-_-;)||||||どよ~ん

一旦、堕ちるとこまで堕ちてから・・・・・な~んてw
ラッキーなことに、本日はセミナーが有るという流れだから、きっと持ち直せることでしょう。

でも、現在は、結構嫌な気持ちが充満してます。

私は、このサイト内では、「自分を見つめましょう」と言いつづけたい。
それがすっごいお節介だと 分かっていても !
(スタボを出たら、何も言わないから、避けないでね~)

人が何と言ったか、何が有ったのか、あの人がそう言うから。
・・・・・・全ての苦痛の始まりは、これですけどね。

だから、自分はどう感じ、どう思い、どうしたいのか。

せめて、そのくらいの「自分」をキッチリと自覚し、表現して欲しい。
そこからです!
自分勝手でいいから、自分の気持ちと向き合ってみて欲しい。
(相手に伝えなきゃ、自分勝手も害は無いから、大丈夫だから!)

自分自信さえ思い通りに行かないのに、他の人は、まず自分の希み通りにいかない。
ということを、自分の体験から! 体感してみて欲しいです。

どれのことか、分らないなら、いくらでも、話相手にはなりますから。

ドン底まで行かなくても、本気でその気になれば「 気づき 」を経験することは出来ます。
一度、「 気づけた 」人は、だんだんと自分で他の人から気づけるようになっていきます。

ハっ!と気づいて、それまでのドロドロが、霧が晴れるようにすっきりとした経験をすると
「 幸せです^^ 」と言っている人の中の ドロドロを感じるようになったりします。
そして、何とか気づかせてあげたい ! と思ってしまったり。

私も そういう気持ち、まだ有りますから、良く分ります。

でもね。
それって、余計なお世話なんですよ。
そして、上辺だけ「そうだよねー」「そうかもね」「ありがとw」
なんて言われて、実は何も伝わってないとかね。 しかも、その場だけで。

自分で、「ど~~したらいいんだ!」「もう~わかんない!」「・・・楽になりたい」
そんな状態の時、心は受け入れ準備を始め、人の言葉を聞きはじめます。

だから、待つんです。
それは、分っているけど、「あ~~~!もう~~!」って、もどかしく思ってしまうんですよー。

そういう時はどうするか・・・・自分を見つめ直します。
今の自分に必要なことに 身を置きます。
それは、楽しみ、勉強、知識、人の話、何でも良いけど、自分自身のためになること。

人を助けたいですか? 支え合いたいですか? 守りたいですか?
それを 「 無理です。あなたの驕りです。」などとは否定はしません。

でも、まず自分でしょ~。
助けられる自分。 支えられる自分。 守れる自分。を考えてみては?
それは、一生の勉強だと思います。 
本を読んだから、セミナー受けたから、認定取ったからなれるってもんじゃない。

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上のことを 自分自身に 問い直して、私も私自身を見つめます。
PR

この記事へのコメント

元気だして!!

プログラムの件。。。頑張れ!!
そだね。ww
いつも姫には、励まされてるね~^^
姫が居てくれて、嬉しいよww
大好きだよ。ありがと(/^_('-'*/ぎゅ~♪
オイラも樹だーいすきだおー

居てくれて・・・か・・・

ありがと
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30