忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事実って何だろうねぇ・・・・ 

昨日の言葉の並べ方で書いた インフルエンザに関して、チャットに書き込みが有りました。
お知り合いの医療機関は、例年の7割しかワクチンを確保できなかったとか、
春に回収された分を 集めたとか。
ウチは、8割確保できただけ、まだ良いのかもしれませんねぇ・・・・・後20人分を切りました。
まだ10月、終わってないのに・・・・・。

朝、流れてしまうチャットじゃないと書けないような偏見や疑いを書いてたら(笑)
人が入室してくれて、少し、話してました。
その中で、こういった世間の動き(?)は「 良い理屈を見つけて正当化してる 」
という言葉を見て、思い出しました。

私は、マスコミから流れるインフルエンザに関する情報を聞き、何で嫌な感じがするのか。
裁判を思い出してたんですねぇ。

もう10年くらい前になりますが、民事裁判を起こしました。
告訴人は、父でしたが、私がバックアップして、進めてました。
裁判というのは、どちらが正しいかを 判定してもらう場ではなく、
どちらが、上手くツジツマを合わせた話が 出来るか。を競う場だと感じたんです。

何月何日、何時頃、告訴人の職場に許可を求めるため、
手土産を持参して訪れたが、会ってもらえず・・・・・。
など・・・・嘘だ! 違う! そんな事実なかったじゃないか!
と叫ぶ場もなく、弁護人が読み続けるのを聞くだけ。
それらは全て、裁判の記録に残っていく・・・・・。

反対弁論もしますが、嘘だという証拠が無い。
言った者、勝ち・・・・・ですよね。

自分の知っている事実と 違うことが、公になり、そちらが事実とされ、みんなが、それを信じる。
本当に違うのに・・・・・と思っても、証明は出来ない悔しさ。

あの時の気持ちに 似ています。
この 「 嫌だ 」という気持ちは どこから来てるのか分らないけど、
そのうちに 突きつめて変えたいですねぇ・・・。
何に拘っているから、この気持ちが湧いてくるのか・・・・嫌な気持ちは手放したいから。

医療従事者に新型を接種している。と報道されています。
私は、打っていません。 姉が外来診療をしている大学病院では、医師も看護師も打っていません。
打てるのは、事務員などの職員で、医局の人間は、雇用されているのでは無いから。
「 どこかで打ってきて下さい 」というお達しが有ったらしい。

打てと言われても、その分のワクチンを医療機関に配布されるわけでなく、何処でどう打てと?
報道だと、医療に関係している人は、特別に打ってるかのように聞こえますが、
万が一、副作用が出ても、文句が言えない雇用者だけ・・・・なんじゃないのかな。←
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)