忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負の波動・・・ 

      自分の映画を悲劇の超大作にしたてる人がたくさんいます。
      自分のストーリーを超越するには努力と理解が必要です。
      まずストーリーを幸福な筋書きに変えなければなりませんが
           これが大多数にとっては難関です。
~チャック・スペザーノ(ビジョン心理学)~

6年半、スターボイスというサイトを 運営してきて、ん十年窓口で患者さんと接して来て
その範囲ですが、「 悲劇の超大作 」 って凄く分ります。
その中に 苦労話 と 英雄的エピソード が盛り込まれ、 どんな感想を聞きたがっているのかも 
分かります。

以前のチャットや 掲示板への書き込み を 「 ●●な小芝居 」と言った人が居ました。
実は、その●●が何だったのか、忘れてしまったのですが、 
まさに言い得ていると思ったのは覚えています。

これらの言葉を聞いて、「 批判された 」 「 馬鹿にされた 」と感じる人も居ることでしょう。
でも、私は、これらの言葉は、批判も馬鹿にもしてないと思いますよ。
単に冷静で、客観的なだけかと・・・・。
少なくとも、私は馬鹿にしていません。 誰の心の中にも在る思いだと思いますから。

ただ、その場から動かないのを ずっと見聞きしていると・・・・・もの凄く疲れます。
自分の欲望と 相手に対する欲求しか 感じないから。
「 あの人の為に 」 「 みんなの為に 」 「 伝えたい 」 「 助けたい 」という言葉を使って、
自分の思い通りにしたい。という思いしか、感じられません。
欲している言葉は、「凄い」「偉い」「大変ね」「頑張ってるね」「ありがとう」「優しいね」・・・・・

だから見てると 疲れてきちゃって、エネルギーが、ものすごく必要になるんです。
せめて、変わりたいという 奥底の気持ちが 感じられると負の波動も弱くて有りがたい。
でも、口先だけってのじゃ、余計に負が強まるのですよね。

全ての人が、変わる必要はないし、ストレス回避を学ぶ必要もないと感じます。
そのままで居ることで、安定しているのなら、それで良いと思います。
そして、その人には、今のスターボイスは 必要ない と思います。

現実の世界は、自分で考えるとして・・・・・・サイトはなぁ。
今、通ってくれている人達と、負のエネルギーに負けない、気の溢れた場にしたいなぁ。
おふざけの中にも、自分の行動や、自分の考え、に自分で疑問をぶつけ、整理する。
そういう書き込みが 増えるといいなぁ。

自分を見つめてると、必ず、「 良い形での 」人との助け合い、支え合いが見えてくるから。
人のことは、それからで十分です。
今の自分に なんか分らないけど疑問が、有るなら、少しずつでも 自分を見て 欲しいなぁ。
PR

この記事へのコメント

誤字発見したので、報告です。

欲してる言葉は~って行なんですが、「ありがとう」と書きたかったのだと思いますが、「ありりがとう」になってます。
気になったので、一応報告しました。

初コメが誤字報告ってどうよ・・・。
ほんとだ~。ww
直しました。v(。・・。)イエィッ♪

初投稿して、敷居が低くなったでしょ?ww
これからは、気楽にどうぞ~。

誤字脱字に気がつくほど、ちゃ~んと読んでくれているってことだよね。^^
ありがと。すっごい嬉しいです。(o^-')o∠☆:
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30