忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーセラピー体験 

以前にカラーセラピーをチョコと触りだけ、絵本セミナーの中で体験させて頂きましたが、
今回は、カラーに関するワーク3種類とその分析というかセラピーを個々人で受けられ
最後に今の自分にプラスしたら良いと思われる色を顔に合わせて下さいました。

好きな色、無意識に選んだ色には、自分の資質だけでなく、その時々の変化を読み取れるんですね。
自分の資質となる色は、現在、私が学び途中のPCMでのパーソナルカラーとほぼ合ってました。

もともと色が表す意味合いっていうのは、心理学的にある程度決められていますけど、
今まで私は、それは基本的にあって良いけど、本人がどういう感覚でその色を選んでいるのか。
それが重要で、その色に対する捉え方が、心理学的意味とかけ離れていても本人の感覚の方を優先する。という考え方の方が、納得できてました。

今もその考え方には、変わりありませんが、昔むか~し(?)誰かが分析した色の意味も これからは、もう少し真剣に読んでみようかとも思いました。

色を使ったそれぞれのワークから読み取れることがらは、良くわかりました。
でも、それらから全体的なセラピーに持っていくのは、セラピーを受講しただけでは、やはり分りませんねぇ~当たり前か(笑)
私で言うと、カードに出た内容を本人を前に読み解いていく・・・みたいな?

占いじゃないから、当たるとか、当たらないとかじゃなく、現状はこう、
で、こういう部分を強化していきたいと思っているなら、こうしてみては?
みたいなアドバイスです。
私の場合は、薄いブルー系が最終的に選んで頂いた色です。
こういった色合いは、私的には「 ブルーグレー 」と感じていて、春秋に使っているストールがこの色合いです。
そろそろ秋・・・・半袖やノースリーブにまたこのストールを羽織る季節。

意識して羽織ってみましょwww

色には、同じ赤でも春夏秋冬があるそうです。
その辺は、今回詳しくやりませんでしたし、表を見ても、なんか化粧品のサンプル表のようで、良く分んなかった←

チャクラの香りというのも 初めて嗅がせて頂きました。
どれも心地よい香りと感じましたが、全く無臭に感じる人も居るということも知りました。
アロマじゃないよ。

色々と興味深く、好奇心満々で、楽しく参加させて頂きました。
またこういう機会があったら、参加してみたいです。
知らない世界を 時々覗くのって、世界が広がって楽しいですね~。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/21)