忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイモントン研修4カ月目 

5か月間研修もそろそろ大詰めです。
インターン同士も、ずいぶんと慣れ親しんできてます。
そして、私はというと・・・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
前回のフィードバックが、活かせた参加とは言い難い。
またまた全員との関わりってのは、出来てないねぇ。
そして、アドバンスインターンとしても在り方と言われると、ペケ・・・・かな。
まぁ、今回は、それを意識しての参加をしたという段階で良しとするか。
いきなり出来るわけもないし、私は私なりのペースで徐々に・・・でOKだね。ww

今回は、いつもより医療関係者が多かったのですが、最初の頃は、「 患者さんは・・ 」
「 患者さんの場合は、こう言う方が多く・・・・・ 」など患者さんへの視点や問題点を言ってましたが、いつの間か、「 私は・・・ 」に変わった発言になってきていたように思います。

「 他者のことより、まず自分を見ましょう! 」などという話は一切ないのに、視点が変わってくるというのは、毎度のことながら不思議です。
プログラムが進むにつれて、本当に大切なことはなんなのか。
それぞれのペースで掴んでいくのでしょうねぇ。

講義もさるものながら、スタッフというかファシリテーターの力も大きいと感じます。
全体を見る・・・かぁ・・やっぱり、大切なんだなぁ。

そして、次回の最終回には来られない人と 行ける人数人でお夕飯♪( 飲み会です。)
お見合い話に花が咲き~y(^ヮ^)y 私を含め未経験者は、興味津々♪
更に2次会! カラオケへ。
職場で辛い思いをしているせいか、なかなか大きな声をだせない女性も誘ってみた。
見てるだけでも楽しいよ~(・_ .*)? ってことで、無理やりじゃないよ。歌は好きだって言ってたし。

ところが驚き!Σ(゚д゚;)  素敵な透る声で上手に歌うのです。
・・・・・・・お~~~~~、きっと以前は、こんな風な声で話していたんだろうなぁ。
いつか、こんな声で私とバカな話などして、ツッコミなど入れてくれると楽しいだろうな~と思った。
・・・・・いや、バカ話やツッコミは、キャラもあるから、そこまでは期待しちゃいかんな。
どちらかというと癒し系の女性なのでね。

他の方々も良い声で、上手い! 歌いあげるような方々で、聞いていて感動。
色々と未経験だったことを満載の素敵な一夜でした。♪<(゚ー^)ノ^*
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)