忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から断捨離セミナー 

明日、明後日は久しぶりの断捨離セミナーです。
断捨離らしき活動はしているつもりの紫藤は、ここらで、活!を入れにww
いえ、そんなに頑張るつもりではなく、自分は何故やらない部分があるのか。
その部分にどんな思いがあるのかを 先生のお話しや参加される方々のシェアから探る。
(ー'`ー;)・・・・そんな感じで 参加します。

セミナーでの気づきも 楽しみですが、もうひとつ!セミナーの楽しみと言えば
久しぶりの方々との再会。 そして新しい方々との出会い。 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
何億という人の中で、同じ空間を共にし、更にその中で言葉を交わすのは、数人かもしれない。
これが単なる偶然かどうか。

さて、セミナーの朝、私は目が覚めるのでしょうか。
中学時代、激痛に耐えかねて気絶し、長い長い夢を見て目覚めたら、何十日も経っていた。
楽しみにしていたイベントは、もう既に過ぎ去っていました。
そんな経験をしてから、「 人間が毎朝、目覚めるのは、奇跡の1つだ 」ということを知りました。

そして、私が思ったこと。
じゃあ~その日の為に準備したり、努力したり、ワクワクしたって、当日を迎えられないんじゃ
意味ないね。何しても無駄じゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・・と。

今、思うこと。
例え明日の朝、目覚めることがなくても、楽しみにしているのは「 今 」。
準備をするワクワクを感じているのは、「 今 」。
人は、明日の為に生きているんじゃなくて、「 今 」を生きているし「 今 」しか生きられない。
だから「 今 」を大切にする。
「 明日や、未来を楽しみにする 」というのは、「 今の自分 」を楽しませていること。

明日があるかどうかは誰にも分らないけど
未来を夢見ること、準備のためにコツコツと努力すること、明日を楽しみにすることには、
「 今この時 」にちゃんと意味を もたらしてくれるんだなぁ・・・・って。

明日、あなたに お会いできますことを 楽しみにしております。(⌒ー⌒)
「 お! あれが 樹(いつき) かぁ~ww 」と気がつかれましたら
ぜひ声かけて下さいな。(o^-')o∠☆:


トピック別に 纏めてみた。 断捨離ブログらしきもの』TOP 脳内を断捨離」へ
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30