忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離?断捨リサイクル?w・・・単なるカスタム 

3月になり、日々暖かくなってまいりましたが、今朝は! ちょ~~っと肌寒かった♪
なぜ、寒いのに嬉しそうかと言いますとーーー、数日前にダウンロングコートを購入したからなのです。

普段使いのベージュ系コートは、ライナーコートで襟はファックス、中身頃は勿論、袖の中まで
毛足の短いファーが取り外せるタイプ。
もうカレコレ20年前後、可愛がっていて、途中、表面の生地は作り直したり。
でも、な~~んか、袖が短いような・・・・そしてやっぱ型が古いし、今の私には合わない。
(ー'`ー;)う~ん・・・・もういい加減に断捨離だな。でもファーは勿体ないかも。

そこで、ネット通販で1万と数百円のダウンコートに目を付けた!
安い!そして、何よりもダウンが偏らないための縫い目が気に入った!!
横ラインだと太って見える。 Ⅴラインがベストだと探していたけど、
このコートのラインは、基本がⅤで、ウェストの辺りは、X というかクロス?
これは、シルエットが絶対に奇麗だと めっちゃ気に入りました。
おまけにダブルファスナーだから、ウェストの部分だけファスナーで締められる。
で、裾は広がるから更にウェスト周りが奇麗に出るはず。

画面上での色が、ちょっと地味だな~とは思ったけど、あまりに地味だったら、
全体にラメを吹きかけちゃえ~~ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホッホッホホホ
くらいの気持ちで、注文し、月末に到着~、なんと地味どころか、大好きなシャンパンベージュ
才オォ(。゚Д゚)ォオ才~~~ その夜、あれこれカスタマイズww

左が、ネット通販の見本。右がカスタム後。

ライナーコートのファーを外して、ダウンに付いてた予備のハギレでループを作りボタンの位置に。
これで着脱可能~www フードって使ったことないから 要らない。
よって、そこについてるファーも半分にちょん切って、袖口に着脱可の細工を施す。
基本、折り返してファーが出るようにし、折り返しを戻すと手のひらがファーに包まれる~ww

ダウンのネック部分は、ファーの下に織り込んであるだけなので、
寒い時は、首までファスナーを上げれば、タートルになる!
でも、今年はもう着れないだろうなぁ・・・来年のお楽しみかな~って思った。
そしたら、本日、程良い寒さで、着れちゃった~ww 嬉しかった((o( ̄▽ ̄")o))

・・・・・・・解体されたライナーコート・・・・内側の毛足の短いファーは
冬の掛け布団へと変身させ、残骸は、処分。
長いことお疲れ様でした・・・・お世話になりました。
新しいカスタムコートも これから10年・・・・いえきっと死ぬまでお世話になるのだろうなぁ。

あ、紫藤は裁縫が出来るのか。と思われた方。それは大いなる勘違いです。
これは裁縫などという優れた才能ではなく、工作というカスタムです。( ^∇^ )
人形、家具、何でも自分の好みにカスタムするのが、趣味なのです。
これも「 自分に喜びを与える行為 」で、Q.O.L.の為のエナジー供給なのですよ~。


ハンバーグ act 2」へ 断捨離ブログらしきもの』TOP トピック別に 纏めてみた。」へ
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)