忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 みんなの願い 」 

2000年2月10日、日本テレビの 週刊ストーリーランド で放送されたアニメーションです。
イエスキリストが神の子として 人類を救うために 生まれたとされるクリスマスに
ちょっと考えてみたいなと 思い出してみました。

  「 一週間後に、地球は七色の光に包まれる。
    その時それぞれの心の中で、願い事をしなさい。
    その中で、最も多い願いを 地球のみんなの願いとして叶えよう。」
  創生主から、地球のみんな にメッセージが下りました。

  人々は、考えます。
  まずは、やはり自分の願いから・・・・。
  そして家族や会社、集団としての願い・・・・。
  みんなバラバラの願いの中、国家としても願いを考えます。
  更に、国際会議も開かれ、願いをひとつに纏めようをします。
  なにしろ、「 最も多い願い 」だけしか叶わないのですから、みんなの願いを統一せねば!と。
  ところが、各国の利害関係が対立し、混乱するばかり・・・・・。

  リーダーシップを取っていた大統領は世界のために 決断します。
  「 みんなが 願うことを やめよう 」

  願いが叶えられる日が来ました。
  誰も 何も 願っていないのだから、何事も起こらないはず。

  地球が七色に包まれた その日・・・・・人類は、消えました。

  人類以外の 地球の みんなの願い が叶えられたのです。

  それは「 人類を滅亡させる 」ということ。


今から10年前に放送され、私は目からウロコ・・・どころかかなりのショックを受けました。
記憶も定かではないのですが、公式HPに残っていた文面から記憶をたどりました。

自分を含めた人類の驕り、地球環境を壊しているのは人類以外にいるのだろうか。
本来の生息地から、人間の勝手で移動させ、手に負えないとソコイラに放し、
環境を壊されたと 殺害する。

もし自分が、人類以外の生物だったら・・・・・人類を どう思うのだろうか。
「 みんな 」は、ただ懸命に生きているだけ。
人類は、“ ただ懸命に生きているだけ ”と言えるのだろうか。
人は他の生物とは違う、特別な生き物で、地球は人類のもの・・・?

全てを絶妙なバランスで、輪廻させたはずの地球や宇宙のバランスを崩しているのを見た創造主は、どう思うのだろう。

「 宇宙には意志がある 」アインシュタインは、そう言いました。
その宇宙の意志が、「 え~加減にせぇよ・・・ 」と動き出さないよう、私達にやれることは、
世界的規模の凄いことではなく、社会的な活動でなくても、自分の家から、
自分自身から ひとつかふたつ 出来ことから。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(01/21)