忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたに対する反応は? 

同僚は、ウサギを2羽飼っています。(その他、犬猫以外、色々と ( ^∇^ )
1羽は、近くに寄って、じ~~~っと眺めても ツンツンしても警戒心ゼロで、熟睡かっ飛ぶそうです。
もう1羽は、傍に寄ると ボールをくわえてきて、遊んでw遊んでw 状態。
指を出すとアゴをスリスリしたりもするそうです。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

そんな話を聞いていた 我らが院長先生。
「 自然界の動物は熟睡することはまず無い( 冬眠を除く )と言われているけど、
  安心感のある環境なんだねぇ。 ウサギが物で遊ぶってのも珍しいけど、
  子ウサギ以外で、食べ物すら くわえるのを見たことないねぇ。 」と話し始めました。
ここまでは、良かった。みんなニコニコと談笑~♪ そして院長は話し続けた・・・・・・・・・・

「 動物実験室のウサギなんか、人間が通路を通っただけで、一斉に檻の奥に固まるよ~v
  暗い中に目だけが、いくつも光って見えるんだよねぇ。
  目と言えば、実験を待つ犬の目は、なんとも言えない表情を醸(かも)し出してるよね。 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/;-"-)/ちょっとマテ・・・話題の方向性が・・・・
「・・・・・・だよね。」 って言われても・・・・知らねぇし・・・・医学生、薬学生やってないし。

そう言えば、この院長(姉)も医学生の頃、
実験で片目が潰れたモルモットを 「可愛そうだ」と家に持って帰ってきたっけ。
しかも、こっそりと・・・・・・ある日突然、私の部屋に もぞもぞと侵入し、家族にバレタ。←
ま、慣れれば可愛いもんです。ww それからも時々、私の部屋へ遊びにきてました。(^^)

親も医者、親戚も何かしらの医者が居るので、食事中、肉料理を切ってる時とかに
「 脂肪が多い人って、切っても切っても、脂肪に埋もれて内臓が出てこないんだよねぇ~」
と思いだしたように話をすると、歯医者の叔父が
「 脂肪もベタベタになるだろうけど、悪化した歯肉炎の膿なんかべたべたの上に匂いもねぇ~。 」
などと談笑。
よって、その中で食して育った我らは、ちっとやそっとのことでは、動じません。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
・・・・・・・・・・・・こういう話、弱い人がいたら、すみません・・・・・。

そんな私も、動物の反応、表情には弱い。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
意思表示を 人間の言葉で表せない分、切なく感じるのです。

でも、こういう反応って、人間にも当てはまるよな~って感じました。

あなたが 寄っていくと、無警戒な人、嬉しそうに寄ってくる人、身構える人、避ける人。
彼らは、あなたの過去の言動を経験として、反応を起こしているんですよねぇ。

あなたの子供は、いかがでしょう? パートナーは? 友達は? 同僚は?

今からでも 相手の反応を ちょっとずつ変えることは可能です。
それは、あなた次第。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31