忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯罪が生み出すもの 

一人の人間が、犯罪を犯す。

すると水面に小石を投げ込んだように その影響は拡がっていく。

被害者、その家族、被害者を大切に思っていた人達の心を打ち砕き

加害者の家族の人生を めちゃくちゃに壊す。


一人の人間が、実に多くの人間の人生を変える。


ほとんどの人間は、良いことと悪いことの区別はついているのだろう。
ただ、その人の中の理屈で、善悪は変化し、正当化される。
その行為が良いことか、悪いことか。
それが 揺らいでしまう。

たとえ、善悪の判断基準が揺らいでも 法的に認められないのなら、
その行為によって、心も人生も 否応なしに変えられてしまう人たちが居ることは事実。

誰かを憎んだ時、カッとした時、自分の欲望を抑えきれない時、理性を失いそうな状況の時
目の前の相手だけでなく、自分の周りの人間、相手の周りの人間を感じて欲しい。

その感情に 全く関係の無い人達も 一生苦しめたいほど、自分を抑えきれないのか。

そんな奴らのことは関係ない。  と考えているのかもしれない。
ならば一人で生きてきたのか、一人で生きていけるのか。
誰の助けも借りず、誰の世話にも成らずに 今の世を生きていけるわけはない。

責任を取れば良いんだろ。 と考えるかもしれない。
あなたが死んでも、みんなの心や人生は、元の状態には戻らない。

責任を負う ことは出来ても、 何をもってしても 取ることなど出来ないのではないか。

「 こんなことに なるとは 思わなかった 」

罪を犯した多くの人が、言う言葉。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30