忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離ブログを 書いて・・・ 

正直に言うと、この春と秋、断捨離セミナーを受け、大きく断捨った場所って、
和室、玄関脇クローゼット、衣類のクローゼット、のみです。
でもって、人様の目にさらす気など、全く無かったので、断捨ル前の写真を撮ってません。

ビフォー&アフターになって無いので、断捨離写真とは言えないかもしれません。
が、自分をさらけ出す。 という意味で、今回、現状をアップしてみました。

見せる必要の無い部分を 人前に さらけ出す。 ことが大事なのではなく、
さらけ出せる自分。を鍛える為に・・・・。

メインで学んでいるセミナーでは、自分の悩みや苦しみを みんなの前で読みあげて、
その根本にある信念を どう書き変えていくか。
という 信念の書き換え のシェアがあるのですが、私は、ずっと恥ずかしくて出来ませんでした。
「 なんで、人にそんなこと知られなくちゃ ならないんだ? 」と。

でもこの春、みんなの前で自分の悩みをシェアしてみて分りました。
さらけ出す 必要は無い けど、さらけ出せる 自分で在る ことが大切なんだと。

  隠したいような自分自身じゃ無い。 自分を恥ずかしいとは思わない。

  それは、今の自分を 良いとか悪いとかじゃなく、そのまま認めてあげてる。


自分を愛してあげることに繋がるんだろうな~って。
私も自分を愛してるとか、好きとかまでは分りませんが、結構嫌いでは無いです。

それでも、人前での自分と 本当の自分 にギャップが有るって感じたのです。
他人の目や評価を 気にしている言動が、本来の自分を 苦しめてるんだな。って感じたんです。
自分を 大切な友人として、一生の友人として 相対していけるように・・・。


今回、自分の家の写真をアップして思ったこと。
溢れてないし、使いやすいから、これでいいと思ってたけどー、
こうやってネットで見ると客観的に見れて、まだまだ断捨れる部分が有るなぁ~。

次回のセミナーまでに、考えてみる・・・・・出来なければ、このブログを持って
先生や、師匠、諸先輩方のご意見を 伺うwwww
アップした写メは、無意味では無かったな~とつくづく思いました。w

断捨離とは! を期待して、このブログにいらした方々には、自己満足に終わってしまい
ごめんなさい。m(_ _;)m  あまり参考にならなかったカモですね~。

お詫びにこちらを → 師匠のブログです。 「 物が主役か 人が主役か 」 
 収納スペースに どれだけ入るか、ではなく、自分に必要な量は、どれだけなのか。

私もこのことを胸に自分や自分の周りを見直してみます。(^-^ )
今回の写メを ビフォーとし、次回のセミナー後、アフターをアップ出来るよう精進致しますね。(^-^*)/
以上をもって、断捨離記事は 一旦、終了~~♪


PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(01/21)